俱留尊山(くろそやま1038m)52020/12/22 16:40

 俱留尊山頂にて


元売店から頂上に立つもう一つの小屋まで物資運搬用のモノレールが引かれていた。頂上に近づくと人声がして、10人ほどの登山者が昼食を食べていた。我々も、空いているベンチに腰かけて昼食にした。西浦峠ルートでは下山中の登山者5人とすれ違ったが、奈良県側の曽爾高原から亀山峠を経て登る登山者が多いことが分かった。聞こえてくる会話はすべて関西弁である。残念ながらガスが濃くて景色は何も見えない。
 下山は亀山峠ルートにした。西浦峠側と違って、いきなりロープが張られた岩場の下降になる。高度差120mを降りきると、目の前には二本ボソのピークがそびえたっている。先ほどのモノレールは頂上から西側の斜面を下って行く。いったいどこへ行くのだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bunamoutainski.asablo.jp/blog/2020/12/22/9329339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。