御岳 2007 (3)2007/10/10 10:11

けが人を収容した直後のへりコプター

順調に高度を上げて、王滝頂上到着。
気温もまずまず、寒からず暑からず、
王滝頂上神社を過ぎて剣が峰に向かいかけたその時、
ヘリコプターが現れた。
見上げるとワイヤーがするすると降りてきた。
次の瞬間にはけが人を抱っこした救助隊員がぶら下がって
ヘリコプターめがけて上がっていく。

カメラを出すヒマもない、あっという間に二人の人影は
ヘリプターに吸い込まれてしまった。

去りゆくへりにお辞儀をしている二人組に聞いてみると、
捻挫で動けなくなった友人だという。
携帯電話で119番通報して、来てもらったのだそうだ。
ガスが濃くなると、民間へりしか上がってこないので、
視界のあるうちに県警ヘリに来てもらって助かったとのこと。
民間ヘリだと100万円超だから助かったわ・・・とのよし。

昔、捻挫した中学生を負ぶって田ノ原へ降りたことを思い出した。
今は携帯電話かぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bunamoutainski.asablo.jp/blog/2007/10/10/1846652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。