夕食の弁当2009/04/04 11:13

夕方の会議が始まるのは、6時半か7時から。
多くは都心部で開かれるから、
自転車で12~15kmほど走らなければならない。
時速20km弱で信号無視して走っても、40~50分はかかる。
ということは、
夕食は5時には食べ始めないといけない勘定になるが、
その頃お腹はすいていない。
かといって、会議が終わって帰宅すると、
10時~11時になるので、
その時間に空腹にまかせて無茶食いするのは最悪のパターンである。
というわけで、
夕方の会議には必ず弁当を持参し、会議中に食べることにしている。
こういうスタイルをとる人を他にあまり見ないが、
みんなはいったいどうしているのだろうか。

我慢しているのか早飯を食べてくるのか・・・
もしかすると、都心部に出てから外食をして
会議に臨むのかもしれない。
それが小生には出来ないのである。
第1に、まずい。しかも高い。
もちろん、食品添加物、残留農薬バッチリに決まっている。
(もっとも、今さら添加物を恐れる年ではないから、この問題はさしたることではないが・・・〕

というわけで、昨日の夕食の弁当は、
ステーキ弁当だった。
熱いご飯の上にステーキを載せて、庭で盛んに採れている
カラシナをはじめとする菜の花のおひたしを添えただけ。
いたってシンプルでかつおいしいメニューである。
お気に入りの保温袋に入れていくので、
会議場についてもまだ温かいのがうれしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bunamoutainski.asablo.jp/blog/2009/04/04/4226027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。